カルロ・アンチェロッティ体制となったバイエルン・ミュンヘンは、SVリップシュタッドと今季初となるプレシーズンマッチを行った。

試合には4-3で勝ったのだが、気になる情報が入ってきた。

ゴールも決めたアリエン・ロッベンが負傷交代になったのだ。

『Bild』によれば、右太ももを痛め前半35分で下がったという。まだ診断結果は出ていないが、アシスタントコーチのヘルマン・ゲアラントは、単なる軽い怪我以上かもしれない…と口にしたとも。

今年に入ってから鼠蹊部を痛めることがあったロッベン。軽傷であることを祈りたい。

【Qolyインタビュー】「自分の信じた道を突き進んで…」J初の京都大出身GK田中雄大が福島ユナイテッドFCで成長を誓う