サムソン・シアシア
「11日間の手当しか支払われていない。試合のボーナスはない。ナイジェリアで、そしてアトランタでの練習は何だったんだ? これは不公平だ。
私はこれまでの5ヶ月間給与を受け取ることができていない。
全ては台無しだ。選手たちはもはやプレーしたくないと言っている。彼らが何を求めようとも、私は選手たちとともにある。
彼らが権利のために戦うのであれば、それは正しいことだ。
この国はすでに悪いイメージを広めてしまった。サッカーを通じてはいいイメージを与えられたと思うが、まだ彼らはプレーしたくないのだ。
私は選手たちに懇願してきたが、現時点ではこれ以上チームのために動くことはできない。
最善は尽くした。もう私は疲れたよ」
(五輪のジャージを返却するようにと言われた?)
「ナイジェリアサッカー連盟からは、ブラジルからジャージを持って帰ってこいと要求されているよ。
シジ・ラガンジュ(ナイジェリアサッカー連盟技術部門)は、連盟にジャージを返却するようにと言っている」
ナイジェリア五輪監督、ボイコットを認める! 実はユニも「レンタル」らしい
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
手当は1日1万5千円…ナイジェリア五輪代表、準々決勝ボイコットへ
11日、『Africanfootball』は「ナイジェリア五輪代表チームは、13日に行われ...
リオ五輪の男子サッカー、ベスト8が决定!日本時間での全日程まとめ
リオ五輪の男子サッカー競技は、11日を終えてグループステージの24試合が終了。準々決勝に進...
異例中の異例だ…ナイジェリア五輪監督に給与の一部が支払われる
『PUNCH』は「ナイジェリアサッカー連盟会長のアマジュ・ピニック氏は、五輪代表監督のサム...
開幕が間近に迫っているリオ五輪。今回は、男子サッカー競技における日本でのテレビ中継予定をま...