前年彼ともよくディスカッションしたんですけども、A代表の時はフォワードとしてプレーしてくれ、と。そしてようやくですね、だいたいのプレーを見ると、16mにより近付づけるようになってきてるかなと思います。
2得点しましたよね。1年経ってようやく2点を取ったわけです。
もちろん大迫はずっと追跡しています。このように続けてほしいなと思っています。
海外には15日前にリストを送っているわけですね。リストを送った後に、大迫は得点を取りました。
そして、彼のパフォーマンスをずっとずっと続けてほしいなと思っています。クオリティも見ていますし、得点も取って良いプレーですよね。このように続けてもらえば、この他の競争に入れると思います。
ただ、リストにはまだまだ入っていません。
長澤(ジェフ・ユナイテッド千葉の長澤和輝)という選手も私から挙げさせてもらいます。この選手もおもしろい選手です。
浅野や岡崎、武藤とはまた違うフィジカルを持った選手で。この代表に関しては選手間のチョイスですよね。1点、2点取ったから呼べるわけではないです。A代表にすぐ呼べるっていうわけではないです。
武藤も2得点、岡崎も2得点、浅野も同じですよね。
私が選択しているわけですけども、大迫は興味深い選手です。このように得点を取り続けてくれれば、フィジカル的にもおもしろい選手になると思います。
ただですね、セカンドアタッカーとしてのプレーになるかなと思います。我々はですね、引きつける役としてフォワードをワンポイント置いています。ただ、彼はそこもできるかもしれません。
この2試合ももちろん見ました。他の候補の選手ももちろん見てます。彼だけじゃないですよね。
この試合に関しては岡崎、浅野、武藤にチャンスを与えるわけですけども。しかし大迫は今のようにずっと続ければ入るチャンスはかなりあると思います。
細貝(シュトゥットガルトの細貝萌)に関してですけども、私が呼んだ中盤の選手と比較してパフォーマンスが上かなという感じはしないですね。
私のアシスタントコーチがドイツから昨日帰ってきたんですけども、我々が追跡している選手とディスカッションをして、それから調べてくれて、宮市(ザンクト・パウリの宮市亮)も見てきました。