『Leicester Murcury』は「レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は、ワトフォードのFWトロイ・ディーニーを獲りたかったと話した」と報じた。

今夏新しいストライカーの獲得に動いたレスター。最終的にはスポルティング・リスボンからアルジェリア代表FWイスラム・スリマニを引き入れた。

しかし、ラニエリ監督は今週末に対戦したワトフォードのトロイ・ディーニーを獲得したいと本気で考えていたようだ。

メディアではその噂は流れており、2500万ポンド(およそ33.8億円)でのオファーが行われたとかいないとか。しかしディーニーはワトフォードとの契約を延長しており、どちらにしろ移籍を拒否していた。

クラウディオ・ラニエリ

「我々は今スリマニを持っているので、残念に感じてはいないよ。

私にとってディーニーはとてもいい選手だ。それだけではなく、ワトフォードにとってもね。彼は知的な選手であり、ハードワーカーであり、サッカーを良く知っている。

彼はゴールを決められるし、まるで10番のようにラストパスも出せる。いい選手だ。もし彼を獲得できたらどうなっていたかはわからない。それは答えにくいね。

マーケットはマーケットだ。獲得対象は限られる。最初に誰かを獲得しようとしても、それを変えなければならなくなり、新しい解決方法を探ることになるものだ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名