先週末、サンダーランドとのアウェイゲームに臨んだハル・シティは、3-0という厳しい結果に終わってしまった。ランキングでも18位と降格圏内に沈んでおり、際どい状況が続いている。

しかしその一方で、この試合では大きな話題も一つ生まれた。1999年生まれの左サイドバック、ジョッシュ・タイモンがスタメンで起用されたのだ。

イングランドU-17代表でプレーしている彼はハル・シティの下部組織で育った生え抜きで、昨季FAカップでプロデビューを果たしていた。

そして今回ついにプレミアリーグで、しかもスタメンでデビューという素晴らしいチャンスを手に入れたのである。アーセナルやエヴァートンからも注目されていたという彼は68分までプレーし、ベンチに退いている。本人はあまりパフォーマンスに満足していないようだが、夢が叶ったとツイートした。

そして話題になったのは、彼の給与の額である。『The SUN』の記者チャーリー・ワイアット氏によれば、なんと週給150ポンド!

日本円に直せばわずか2万円ほど。もはや放課後のアルバイト程度である・・・。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら