『Owngoalnigeria』は「レスター・シティのファンは、冬のマーケットでの獲得が決定したとされるナイジェリア代表MFウィルフレッド・エンディディの映像に興奮している」と報じた。

先日からレスター・シティ周辺で大きな話題になっているウィルフレッド・エンディディ。1996年生まれの若き大型MFである。

U-17代表やU-20代表で活躍を見せ、昨年には18歳でフル代表にも選出。ジョン・オビ・ミケルとの交代でデビューしている選手だ。

今年行われたリオ五輪でも予備登録の35名に入っており、現在ナイジェリアで最も期待されるMFの一人と言える存在である。

昨年行われたU-20ワールドカップではセンターバックとして起用されていた選手であり、スピードとパワーを兼ね備えている他、ボールも繋げてフィードも上手いという万能戦士だ。

レスター・シティは彼の獲得に合意しており、そのために1500万ポンド(およそ20.8億円)を費やしたという。公式の発表はないものの、報道では既に交渉は完了しているとのこと。

そして、彼のプレーはYoutubeなどでいくつか見られることから、現在苦戦しているレスターのファンたちは「カンテ以上かもしれない!」と喜んでいるそうだ。

プレミアリーグで降格圏に近い位置まで下がってしまっている現在のレスター・シティ。このエンディディが後半戦のキーマンになれるのかどうか?

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名