『Mirror』など各メディアは、「トッテナム・ホットスパー監督のマウリシオ・ポチェッティーノは、マンチェスター・ユナイテッド戦について語った」と報じた。

11日に行われたユナイテッドとの試合において、1-0と敗北してしまったトッテナム。これによって首位のチェルシーとの差は10ポイントに開き、6位ユナイテッドとの差も3に縮まった。

トッテナムの監督を務めているポチェッティーノ氏は以下のように話し、ユナイテッドと自分たちは同じように巻き返せる時間を持っていると語った。

マウリシオ・ポチェッティーノ

「拮抗した試合だった。とても競争力があった。我々のパフォーマンスに失望はしていないよ。難しい試合を戦ったんだ。

我々はチャンスを作った。マンチェスター・ユナイテッドも同じようにチャンスを作った。しかし、彼らが決定力を見せた。

こちらはリアクションを欠いていた。ボールを失ったときにね。そして、彼らに得点を許した。我々は理解しなければならないよ。攻撃的な選手はリスクを犯さなければならないことを。

我々は自分たちの哲学にしたがってプレーしようとした。そして、チャンスを作ろうと試みた」

「我々はまだいい順位にいる。そして、シーズンの終了まではまだ長い道のりがある。

心配しすぎてはいないよ。プレミアリーグはタフだ。チェルシーは悪いスタートを切ったが、システムを変えてきた。今どうなっているかは見ての通り。

信じることが必要なんだ。マンチェスター・ユナイテッドも我々と同じだ。彼らもまた、ギャップを埋めるための時間を持っている」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名