『FourFourTwo』は、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、冬の補強について語った」と話した。

27日にストーク・シティとの試合を控えており、さらに31日にマンチェスター・シティ、2日にサンダーランドと戦うリヴァプール。

その上にサディオ・マネがアフリカネイションズカップに合流するため、非常に厳しい状況となる。

現在の雰囲気、そして冬の補強について聞かれたクロップ監督は以下のように答え、獲得するにしてもこの冬だけの解決方法であってはならないと語った。

ユルゲン・クロップ

「我々が持っている雰囲気は最高だ。なぜなら、すべての人々がここで働いているからだ。先週はクリスマスパーティをやった。そして、それはすべての関係者にとって本当に良いものになった。

1年が経って大きな違いが生まれた。誰もがお互いのことを知ったからだ。3ヶ月ではまだスタッフ全員を覚えられなかったからね。

昨年とは全く違った状況にある。全く同じとは言わないが、ボルシア・ドルトムントでの雰囲気と似ているね」

(ここからのスケジュールはかなり厳しいね。その一方で、ベン・ウッドバーンやトレント・アレクサンダー=アーノルドら若手も出てきた。冬の補強は?)

「これについては本当に神経質になっているね。(試合が多いことは)常にクオリティを殺してしまう。

ポジション争いが激しいのは良いことだし、それは誰もが求めるものだ。しかし、プレーのチャンスが少ないことも、成長を殺してしまう。間違いなくね。

補強は、この冬だけの解決方法であってはならないんだ。メンバーを構築することは、明らかにとても重要であり、そして繊細なことなんだよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら