オウンゴール
Jリーグが発表しているデータ集によれば、これまで決まった「記念ゴール」の中にオウンゴールは一つもないという。というわけで、そろそろそういう“珍事”があっても良さそう。全く根拠はないが…あえてベットするとしたら清水の誰か?(編集部S)
野津田岳人(清水エスパルス)
なんとなく4の背番号が付いた選手がとるのではないかとひらめいた。そして、戦術的にパスで崩すチームよりは意外なチームがさらっと点を取ると予想しエスパルスなのではないかと考えた。4がつく背番号の選手は何人かおり、第一印象では髪形的にカヌが面白いなと思ったがこれまでの出場は0、現実的に考えてスタメンで使われている選手とした。(編集部Q)
江坂任(大宮アルディージャ)
今季リーグ戦未勝利の大宮は、7試合でわずか2得点と苦しい状況にある。ただ、直近のJ1第7節清水エスパルス戦では、MF江坂任が開始わずか5分でゴール。キックオフから5分でのゴールは、金曜日に試合を行うJ4チームのなかで今季最も速い時間帯での得点だ。2試合連続で…というのはなかなか難しいだろうが、だからこそ期待してみたい。(編集部I)
都倉賢(コンサドーレ札幌)
誰もが金曜日に行われる2試合で達成されると思っているからこそ、あえて万馬券狙いで除外!翌日14時キックオフの3試合のカードを見ると浦和の可能性が高い気もするのだが…Qoly準レギュラー的な存在(?)にして遂にJ1で覚醒した“フィジカルモンスター”、都倉賢が決めるはず。これで一攫千金ゲットだぜ!(編集部H)