昨季、驚きのプレミアリーグ優勝を果たしたレスター。

今季はリーグでは一時降格圏に沈んだものの、初参戦となったUEFAチャンピオンズリーグではベスト8に進出するなどイングランド勢のなかでも存在感を見せた。

『Sky Sports』によれば、そのレスターFWにアトレティコ・マドリーが関心を示しているという。両者はCL準決勝で対戦した間柄だ。

この対決においてレスター唯一となるゴールを決めたのが、イングランド代表FWジェイミー・ヴァーディ。アトレティコは彼のプレーにポジティブな印象を受けていたという。

昨季プレミアリーグ24ゴールと爆発したヴァーディは、アーセナルへの移籍も噂されていたものの残留。今季は低調だったが、クレイグ・シェイクスピア監督のもとで復調を遂げている。今季も全コンペティションで17ゴールをマーク。

そんなヴァーディにアトレティコが興味を持っているというが、まだ移籍について公式な動きに発展するような段階ではないとのこと。

そして、キーマンとなるのはアトレティコのディエゴ・シメオネ監督。彼はヴァーディを高く評価しており、シメオネが留任するか否かでアトレティコが実際に獲得に乗り出すかが決まるかもしれない。

なお、アトレティコはFIFAからの移籍禁止処分についてCASに訴えており、それ次第になる可能性も。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名