UEFAチャンピオンズリーグの決勝がいよいよ迫ってきた。ユヴェントスとレアル・マドリーによる決戦は6月3日に行われる。

そのCL決勝を生中継する『スカパー!』が26日夜、24時間サッカーだけを放送する専門チャンネル「スカサカ!」の『スカサカ!ライブ』内で、UEFAチャンピオンズリーグ決勝直前SPを放送。

スペシャルゲストとしてYU-KI(TRF)も参戦!頂上決戦への思いを語った。

番組は今週もたびたび無料での再放送が行われるが、その中でも興味深かったのが「CL決勝翌日に報じられる見出しの予想」だ。

水沼貴史
『ブッフォン獲ったド~~』

岩政大樹
『痛烈イグアイン恩返し弾!』

YU-KI
『21年ぶりビッグイヤー獲得!悲願の3冠』

野村明弘
『至極の激闘 勝敗を分けたブッフォンの指先!男泣きと悔し涙』

見出し予想をした4人全員がなんとユヴェントスの勝利を予想!ここまでの戦いぶりから、セリエAで前人未到の6連覇を決めたばかりのイタリア王者が有利と見ているようだ。

試合に向けては水沼氏が、レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督がギャレス・ベイルとイスコのどちらを起用するかが戦術的なカギになるとコメント。ユヴェントスは、ベイルが出てくれば3トップに対し4バック、イスコであればクリスティアーノ・ロナウドとカリム・ベンゼマの2トップに対し3バックで対応するのではと予想していた。

決勝の開催地はベイルの故郷カーディフだけに、ファンにより今季のチームMVPに選ばれた好調イスコと彼のどちらが出場するかは注目点の一つだろう。

21年ぶりのユヴェントスか。それともレアル・マドリーがCL史上初の連覇を達成するのか。運命の決勝戦は今週末の6月3日(土)、日本時間では4日(日)の3:45にキックオフ。

『スカパー!』は「スカサカ」での通常の中継(2K)に加え、「スカパー!4K総合」にて4Kでの試合中継を行う。

実況/解説は、2Kが野村明弘/戸田和幸、4Kが下田恒幸/福田正博。4Kの環境があるサッカーファンにとっては、世界最高峰の一戦を自慢の環境で観戦できる素晴らしい機会となりそうだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら