今季ユヴェントスに加わると大きな貢献をみせたゴンサロ・イグアインとダニ・アウヴェス。

2人について気になる情報を『Football Italia』が伝えていた。

それによれば、イグアインはアウヴェスへのお別れメッセージを送ったが、すぐにSNS上から削除したという。

34歳のアウヴェスとユーヴェとの契約は2018年6月までとなっている(クラブ側に1年のオプション)。アウヴェス側は長期の契約を望んでいるものの、ユーヴェ側にはその意思はないようで、そのためるマンチェスター・シティや中国への移籍が噂され始めている。

そんななかで、削除騒動があったというのだ。イグアインのメッセージは「君とプレーできたことは喜びだった。幸運を祈っているし、またすぐに共に過ごせることを願っているよ」というものだったそうだ。

ただ、アウヴェスはこの件について否定したようだ。イグアインの件は自身がゲストとして招かれていたテレビ番組についてのものだったとしている。

バルセロナ時代の恩師であるペップ・グアルディオラが率いるシティへの移籍説も浮上しているが、これで一見落着となるだろうか。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら