『Gazzetta dello sport』など各メディアは、「ブラジル代表DFダニ・アウヴェスは、マンチェスター・シティに加入することに同意した」と報じた。

記事によれば、ダニ・アウヴェスはジョゼップ・グアルディオラ監督との再会を求めており、シティと2年契約を結ぶことに同意したという。その給与は年間500万ユーロ(およそ6.2億円)であるとのこと。

しかし問題はユヴェントスとの関係であると言われている。

ダニ・アウヴェスの代理人は19日にユヴェントスと会談を行い、残っている1年の契約を解除するよう求めたとのこと。

だが当然ユヴェントスにとってこれは売却益を失うことを意味しており、それが認められたかどうかは言及されていない。

ユヴェントス側はダニ・アウヴェスがチームを離れる意思を持っていることは理解しているようだが、契約解除を受け入れるかどうかは不透明である。

記事によれば今後48時間以内にユヴェントスが合意する可能性があるとのことだが…。

なお、ユヴェントスは右サイドの後釜としてアーセナルのエクトル・ベジェリンを狙っているとも。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名