ヴァンサン・コンパニ

(ユナイテッドとのプレシーズンマッチについて)

「言葉にしにくいね。これはフレンドリーマッチだからだ。しかし、これも試合だから、僕は本当の意味でフレンドリーにプレーしたことはないけどね。

うまく行けば、十分に競争力のある試合になるだろうし。我々が求めているものも出せるだろう。なぜならプレシーズンマッチだからね。ただ、ファンが期待するのは正しいことだよ」

(怪我に苦しんでいるね?)

「重要なのは、僕がまだここにいるということ。それは、自分を疑ったことがないからだ。1秒たりともね。

いつだって僕は再び歩き出す。まるで、これまでの人生で怪我など一度も負ったことのないように感じている。だから、ポジティブであり続けているし、モチベーションも高いんだ。

恐れるべきじゃない。練習して、プレーして、ピッチの上で起こる悪い出来事に準備をする。そして、1%でも改善の見込みがあるのなら、僕は常にそこを目指す男だ。

そうなったら、僕は皆と握手をして言う。『こんな大きな経験をありがとう。それだけだ』と。そして、同じように続いていく」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら