『Belfast Telegraph』は2日、「元ウェールズ代表MFライアン・ギグスは、今季のプレミアリーグについて語った」と報じた。

かつてマンチェスター・ユナイテッドで長くプレーし、最後には一時期監督も務めることになったギグス。

ウェールズサッカー協会の2017年度マクドナルズ・コミュニティ・アワードの表彰式に出席したギグスは、今季のプレミアリーグについて以下のように評論したとのこと。

ライアン・ギグス

「ジョゼ・モウリーニョは、彼が求める選手を手に入れてきたよ。マティッチのことも、ルカクのことも知っていた。彼らはいいスタートを切った。

リンデレフはもう少し適応に時間がかかっている。そして、それはいずれ出来るだろう。

それはヤープ・スタムにも必要だった。長い時間がかかった。そして、彼はどんなプレーヤーであるかがわかった。それを考えてくれ。

また、昨季成績が伴わなかった選手…アントニ・マルシャルとヘンリフ・ムヒタリャンも、いいスタートを切った。鋭さがあり、強さがある。

彼らはチャンピオンズリーグとの並行を余儀なくされるが、マンチェスター・シティとタイトルを争えると思うよ」

(マンチェスター・シティについて)

「彼らが持っている前線の破壊力は、とても素晴らしいものになる可能性がある。

しかし、守備の面では疑問符が付くよ。GKのエデルソンは気に入っている。しかし、シティのサポーターがいつも思っているのは『ヴァンサン・コンパニは調子を保てるのか?』ということだね」

(リヴァプールについて)

「シーズンが始まる前、リヴァプールはあまり気に入っていなかった。しかし、彼らは幾つかの適切な買い物をして、フィリペ・コウチーニョを残してきた。

ただ、リーグを勝つためには、トップレベルのゴールキーパーが必要だ。彼らはそれを手に入れているか?

それが唯一の疑問だ。ただ、彼らがやった取引の後、すこし考え方を変えた。彼らは予想できない状況にはあるね」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら