(第2日目レポートはこちら

お久しぶりです、コラムニストの籠信明(@cage_nob)です!

みなさんは今行われている日本最大のサッカー大会をご存じでしょうか。Jリーグがクライマックス?浦和が決勝に進みそうなAFCチャンピオンズリーグ?

いやいや、違います。それは「全国社会人サッカー選手権大会」であります!年に一度、日本全土のクラブチームが集結して行われるビッグイベントでございますよ!

サウルコス福井サポーターだと公言している私ですが、アミティエSC京都さんにも懇意にしていただいたり、バニーズ京都SCさんはスタジアムMCをやらせてくださったり。いろいろお世話になって…。

ということで今回は、サウルコス&アミティエの応援も兼ねまして、通称「全社」へと行ってまいりました!

ほとんど毎年行ってはいるのですが、トーナメントなので予定が立てづらかったこの大会。しかし今回は近場ということで、5日間みっちり全社漬けで行きますよ!

(※毎年見る度震えるトーナメント表 怖いわ…)

1日目終了後にはこんなイベントもあったそうです。残念ながらスケジュールが合わず行けませんでした…また来年も企画して下さい!

【次ページ】「鍛えよ。さらば救われん」