(第1日目レポートはこちら

昨日ぶりのご無沙汰です。コラムニストの籠信明(@cage_nob)です。

13日に開会式が行われ、14日に開幕を迎えた全国社会人サッカー選手権大会。通称「全社」は楽しんでいるよね?

北は北海道から南は沖縄まで、日本の各地域を代表するクラブチームが福井県に集まる夢の大会!

16試合の熱戦が繰り広げられた1日目に続き、今日も会場へと足を運んできましたよ!

注目のいわきFC対アミティエSC京都、VONDS市原対サウルコス福井の時間が13:30でかぶっていたため迷いました。

最終的には、まるおかスポーツランドでテゲバジャーロ宮崎対アルテリーヴォ和歌山→VONDS市原対サウルコス福井を観戦することに!

(※まるおかスポーツランドには地元小学生による手書きのノボリ、さらに花壇にもメッセージが。暖かさを感じる歓迎ですね)

【次ページ】ヒーロー、出た