今シーズンからオーストリア1部のSVマッタースブルクでプレーしている奥川雅也。

先週末に行われた試合で、あの強豪ラピド・ウィーンからゴールを奪った!

※ゴール映像は『LAOLA1.tv』のリンクから

右サイドからのクロスをFWマークス・ピンクがトラップミス。そのこぼれ球を、後方にいた奥川がゴール右隅に流し込んだ。

奥川のゴールは11月に行われたオーストリア・ウィーン戦以来のゴール。得点数はわずかに「2」だが、これでオーストリアで最も優勝経験の多い2チームから得点したことになる。

なお、試合はSVマッタースブルクが2点リードしていたものの、そこから失点し2-2で終了している。

【厳選Qoly】U-17日本代表、U17アジア杯で「偉大なポテンシャル」を示した3名のスター候補