「我々はクラブの判断を待たなければならない。PSGは正しいタイミングを待っているのだ。
そして、ブラジル代表のドクターであるホドリゴ・ラスマールが判断をともに下すのを待っている。
明日、我々は会談をして決断する。ネイマールは決断できる立場にない。我々にとっては難しい時間だ。
願っていたような状況ではないが、受け入れなければならないし、最高の回復ができるようにしなければいけない。
ネイマールは今アスリートとして考えている。PSGはすでに分かっているよ。次の試合で彼を使うことは出来ないということを。
少なくとも、ネイマールは最低6週間、おそらく8週間は治療のために必要としていると。手術をするかどうかにかかわらずね。
足に亀裂がありながらプレーできると思うことは不条理だよ。ネイマールは包帯を巻きながらでもプレーしたがっていたけどね」
Point médical pour @NeymarJr
— PSG Officiel (@PSG_inside) 2018年2月28日
なお、PSGはネイマールが手術を受けることが決まったと発表しており、レアル・マドリー戦の出場は絶望的となっている。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名