「ピッチに出る時、うまくいかないこともあるのは分かっている。
しかし少なくとも、その喜びを見せなければならない。何名かの選手からそのようなものが見られなかったことを、私は恐ろしく思った。
ヨーロッパリーグのミラン戦は、多くの地獄が待ち受けている試合だ。
もしアーセン・ヴェンゲルがヨーロッパリーグを勝つことができれば、契約は続けられるだろうね。
しかし、それが出来なければ…経営陣は決断を下さなければならなくなるだろう。
人々はアーセン・ヴェンゲルがクラブを動かしているように思っているが、そうではないのだ。
経営陣や執行役員がクラブを動かしているのだ。そして彼らが決断を下すのだ。
おそらく、アーセンは自ら契約を解除するだろう。彼はとても頑固な紳士だからだ」
【Qolyインタビュー】「いつか恩返しを」大宮トップチーム昇格後にアメリカの大学へ…マーシャル大MF種田陽が見据える未来とは