3. 相次ぐ負傷者…サプライズ復帰はあるか

序盤ながら負傷者が相次いでいる両チーム。以下にその名前を挙げる。

MF:今野 泰幸(G大阪)
FW:長沢 駿(G大阪)
FW:アデミウソン(G大阪)
DF:田中裕介(C大阪)
MF:ソウザ(C大阪)
MF:オスマル(C大阪)
MF:秋山 大地(C大阪)

G大阪ではエースの一角であるアデミウソンが慢性的な怪我に悩まされており、今季は未だ1試合に出場したのみ。リハビリのため一時帰国しており、ダービーの欠場が決定的に。

また、先日行われたジュビロ磐田戦で好調だったFW長沢駿も左ハムストリングを肉離れ。全治などは明かされていないが、ダービーに間に合うかは微妙なところだ。

清武が復帰したC大阪は、ボランチに負傷者が続出中。その分、山口蛍への依存度も大きくなっており、コンディションの面も心配される。

しかし、このダービーでの復帰が噂される選手もいる。

昨年、一昨年と躍進するC大阪の原動力となったMFソウザは3月27日(火)に右ハムストリング筋を損傷したが、全治3週間というリリースが出ていた。つまり、そろそろ復帰してもおかしくない頃だ。

また、G大阪では今野の動向にも注目が集まっている。今野のコンディションについてはリリースが出ていないが、ひょっとしたらダービーに向けて急ピッチで調整を続けているのかも…。

いずれにしても、負傷者の穴をどの選手が埋めるのか、そしてサプライズ復帰はあるのかも注目点の一つだ。