それが、次のシーズンはさらに難しくなると思える理由だ。我々の関係はより厳しくなる。

それは、バルセロナでも起こった。バイエルン・ミュンヘンでも起こった。

私はそれに対処した。もっと駆り立てなければならないと分かっていた。

選手たちにもっと深く介入しなければならないし、コントロールしなければいけない。

彼らが練習にやってきた時、ボールを持とうが持つまいが、やるべきなのはそれなのだ。

もしそれをやらないのなら、追い出されるだろう。今季よりも厳しくなる。我々の関係は『フレンドリー』にはならない」

(来季に向けては?)

「今季やったように、来季に向けても正しい契約をしていきたい。

プレミアリーグを勝ち取ることは、クラブにとって最も重要なタイトルである。

信じて欲しい。私はチャンピオンズリーグの決勝でプレーすることを夢見ている。あるいは、優勝することをね。

私はそれがどれだけ美しいものかを知っている。そのトロフィーとともにシーズンを終えられることがね。

しかし、私はマシーンのようなチームを持っていることを好んでいる。ホームであろうがアウェイであろうが、コンディションが良かろうが悪かろうが」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら