Jリーグが誇る天才レフティの一人、名古屋グランパスMFガブリエウ・シャヴィエル。

今季も名古屋の中心選手としてJ1で存在感を発揮しており、先週末に行われたヴィッセル神戸戦では4試合ぶりの復帰を果たした。

そんなこの試合で、ガブリエウ・シャヴィエルが魅せた!

※02:27から

1-0とリードされ迎えた20分、名古屋は左サイドで秋山陽介がガブリエウ・シャヴィエルへ縦パスを送る。

するとガブリエウ・シャヴィエルは高橋峻希を背負ったままボールを収め、なんと後ろを向いた状態で股抜き突破に成功!さらには長谷川アーリアジャスールへとパスを通し、チャンスを繋げてみせた。

まるで背中に目がついているかのようなプレー!対峙していた高橋としても、一体何が起きたのか分からなかったはず…。

ガブリエウ・シャヴィエルが復帰した名古屋だが、この試合に0-3と敗れなんとJ1ではまさかの6連敗。大阪ダービーに勝利したガンバ大阪と入れ替わり、最下位に転落している。

※画像は『DAZN』の許諾を得て使用しています

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら