『Talksport』は1日、「解説者のギャリー・ネヴィルは、マウリシオ・ポチェッティーノにマンチェスター・ユナイテッドを指揮してほしいと話した」と報じた。

2014年にトッテナム・ホットスパーの監督に就任したポチェッティーノ氏。多くの若手をブレイクさせ、チームをプレミアリーグ屈指の強豪に成長させた。

その手腕は各方面から高く評価されており、多くのビッグクラブが彼の引き抜きを考えているとも言われる。

『Sky』の番組で解説を務めたネヴィルは以下のように話し、ポチェッティーノはより高いレベルを求めているはずだと語った。

ギャリー・ネヴィル

「ジョゼ・モウリーニョがマンチェスター・ユナイテッドを離れるとき…それは1年後か、2年後か、3年後かわからない。

その時、彼がいくつかのリーグタイトルを獲得していることを望むよ。彼はファンタスティックな監督だからね。

そしてこの男(ポチェッティーノ)は、私がサポートしているクラブを監督してほしいと思っている存在だ。