(ヴェンゲル以外に尊敬する監督は?)

「グアルディオラは、サッカーを見るときは常に先を考えているね。かなり先を。常に改善している。

そしてマウリシオ・ポチェッティーノだ。PSGにいたとき、彼がキャプテンだったんだ。彼は監督になるだろうなといつも思っていたよ。

マルセロ・ビエルサから大きな影響を受けているね。アルゼンチン代表で指導を受けていたから。

彼らはいつも様々なことを話していた。ポチェッティーノのチームが攻撃にも守備にも本当にアグレッシブであるところを、誰もが見られるだろう。

多くのリスクを犯せる人だ。選手は彼とともにプレーすることを楽しんでいる。

ポチェッティーノの決断は常に堅実で、人格者でもある。若い頃から彼を称賛してきたんだ。

本当に良いお手本だったよ。PSGで一緒にプレーしているときもね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら