(ガットゥーゾ監督は、スソには4000万ユーロの契約解除条項を持っていると話していた)

「僕はミランでとても満足しているんだよ。常に噂は流されている。ミランから離れるんじゃないかというね。

しかし繰り返すが、僕はここで幸せだし、このクラブは僕と共にあると思っているんだ。契約解除条項はあるが、それはクラブと代理人が求めたものだからね。僕が決めたことじゃない。

もしクラブが引き続き上位にいて、僕を頼りにしてくれるのなら、ミランのためにここにいるよ。

これは自分のキャリアにとって重要な時だ。さらに来年はもっと重要になるだろう。まだ、自分が達成できることの60〜70%しかたどり着けていないと思うんだ」

(若い頃所属していたリヴァプールが買い戻しを検討しているとか)

「リヴァプールでの経験は忘れないだろう。プレミアリーグは別世界だった。特別なものだったと言えるよ。

いつかは、リヴァプールでプレーしたい。僕はそこで育ったし、大きなクラブだ。

チャンピオンズリーグ決勝でレアル・マドリーが勝てば、スペインのクラブが勝ったわけだから幸せに思うだろう。

しかしリヴァプールが勝っても、僕の古巣だから幸せになるだろうね」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら