『VTM Nieuws』は24日、「ベルギー代表のメンバーから漏れたラジャ・ナインゴランは、ファンに応援を促した」と報じた。

先日ワールドカップに向けたベルギー代表メンバーが発表されたが、そこにナインゴランの名前はなかった。

ローマで目覚ましい活躍を続けている彼が外れたということに対し、ファンは抗議の声をあげており、次の親善試合では応援を開始から15分停止するという行動に出るようだ。

しかし、インタビューに答えたナインゴランは以下のように話し、今はチームに集中しなければならないと応援を促したという。

ラジャ・ナインゴラン

「あそこにいたかったね。もちろん。しかし、ロベルト・マルティネス監督がそう決断した。

例え、その裏にある理由が明確なものになっていないとしてもね。