ラヒーム・スターリング

イングランド代表
マンチェスター・シティ所属
FW
No.10
1994年12月8日(23歳)

ハリー・ケインが「最重要危険物」として対戦国からマークされることが予想される中、チームを救うのは意外とラヒーム・スターリングかもしれない。

元々はスピードを活かしたウィンガー系の選手であったが、マンチェスター・シティに移籍してからシーズン二桁得点王をマークするほどまでに得点力が向上。サイドでは中央でもプレーにも対応力があり、プレーの引き出しも多い。

今大会のイングランド代表ではケインの後ろをサポートする位置での起用が予想されるが、彼がどのように機能するかは注目して欲しいところだ。

お知らせ

この度、Qolyでも連載経験のあるフリースタイルフットボーラーパフォーマーのtatsuya氏と共にYouTubeチャンネルを開設しました。

「二人の個人的な主観に基づき、ホットな話題や今後のサッカー界などについて徹底討論。メディアが言えない事にも、何も恐れず突っ込みます」という気構えでやって参ります。

ワールドカップ期間中には日本代表対戦国の攻略情報、Qolyで配信するニュースの深堀なども予定しているので、ワールドカップ観戦のお供にチャンネル登録して頂けると幸いです。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名