ジョアン・モウティーニョ(ポルトガル代表MF)

モナコ→ウォルヴァーハンプトン

価格:500万ポンド(およそ7.14億円)

モウティーニョがウォルヴァーハンプトンに向かったのは、今夏のマーケットで最大の驚きの一つだった。

ウォルヴァーハンプトンとジョルジュ・メンデス代理人の関係を考えれば、ある程度は納得できるものではあるが。

この小さくて巧みなプレーメーカーは、すぐさまプレミアリーグにアジャストしており、すぐに理解力を見せている。

ポルトガルの同胞ルーベン・ネヴェスとともに、ヌーノ・エスピリト・サントが率いるチームの中心となっている。

ダニー・イングス(イングランド代表FW)

リヴァプール→サウサンプトン

価格:ローン+買取OP1800万ポンド(およそ25.72億円)

サウサンプトンの攻撃陣は、昨季とても脆弱だった。チャーリー・オースティンは7得点でチームのトップスコアラーとなっていた。

このところ継続的に怪我をしていたイングスが解決策になるとは思われなかったが、彼はすぐにチームにフィットしている。マーク・ヒューズ監督が構築した前線に新たな強さをもたらした。

来年の夏に支払う手数料は決して安いものではないが、この調子を維持してくれるならば、それは喜んでテーブルに載せられるだろう。