いよいよ開幕する2018-19シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ。

昨季準優勝だったリヴァプールはいきなりPSGとのビッグマッチに臨む。

アンフィールドでの一戦を前にユルゲン・クロップ監督がネイマールについて語った。『Dailymail』などによれば、ワールドカップでも話題になった“転がり”についてこう述べたという。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「私からすれば、(ネイマールの行動は)完全に普通のリアクションだったよ。

選手たちは本気で彼に向かって行っていたからね。それが真実さ。

彼は自分自身を守ろうとしている。私はそのことも理解しているよ」

「彼が自分自身を守るのはスマートだと思う。

ワールドカップでの彼はフィットしていなかった。彼はすでに怪我をしており、誰もがそれを分かっていたのに聞く者はいなかった。

彼は怪我していたので、自分を守らなければいけなかった。そういうことだ。

私は彼が演技をしたがるような人間だとは思わない。もしそうなら彼のようなプレーはできないからだ」

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」