川崎フロンターレは28日、「田中碧選手のJ1デビューゴールを記念したメモリアルグッズを発売する」と発表した。

先日行われた北海道コンサドーレ札幌戦で初出場し、ゴールを決めた田中碧選手。フロンターレの下部組織から昇格したルーキーがいきなり結果を残した。

中村憲剛も「板倉や三好のときより感慨深い。アイツらは(トップに)上がってくるの当然だったから」と語り、その得点を喜んでいた。

そして、生え抜きのゴールを祝うべくフロンターレのグッズ担当も素早い動きを見せたようだ。

川崎フロンターレは29日から田中碧のデビューゴール記念として、以下のグッズを発売することにしたという。

  1. メモリアルユニフォーム
  2. メモリアルフォトフレーム
  3. メモリアルフォト鯖缶
  4. マジックインキ大型2色セット(黒色・空色)※便乗発売

田中碧が人生の半分を川崎フロンターレで過ごしていることにちなみ、「半分青い」をテーマにした4商品。ちなみに、マジックインキは便乗発売であり「※注意!! 田中碧選手の要素はデザインに含まれません」とのこと。潔い。

なお販売場所は川崎フロンターレのオフィシャルWEBショップ限定で、受付期間は9月29日から10月8日まで。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら