彼は才能を持っている。もし彼が本当のプロフェッショナルとして働けるなら、リヴァプールのための最高の選手になれるだろう。ただの1プレーヤーではなくね。
常に改善しよう、常に次のステップに進もうという野心を持つ。それがなければ、リヴァプールに十分な存在とはなれないだろう。彼の野心が『毎週プレーしたい』というものにならなければ。
彼は世界最高のクラブでプレーできる男だ。その才能がある。それこそ私が求めていたものだ。
すべてを持っている男なのだよ。完璧なフットボーラーになるためのね。
唯一あるのは、『ジェルダン、君は次のステップを踏めるのかい?』ということだ。
もしリヴァプールやレアル・マドリー、バイエルン・ミュンヘン、マンチェスター・ユナイテッドなどでプレーしたいのならばね。ベンチに座っているのではなく。
そのためには、もっともっとプロフェッショナルであらなければならないんだ」
「シャキリはメッシ級の選手なのに…」元恩師が指摘する“必要なもの”とは?
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
プレミアリーグでいまだ無敗を続けるマンチェスター・シティ、リヴァプール、チェルシー。そうし...
クロップも「あいつ普通じゃねえ!」衝撃バイシクルデビューのシャキリに
29日にアメリカのミシガンで行われたインターナショナル・チャンピオンズカップ、マンチェスタ...
リヴァプール、W杯戦士シャキリの獲得決定!なんと協会がフライング発表
昨季のUEFAチャンピオンズリーグで準優勝を果たしたリヴァプール。新シーズンに向けた更なる...
「高機動型フィジカルモンスター」が試合を決める!セルビア対スイスを採点と寸評でおさらい