一方で、ミランとの契約延長をしたのも事実だし、移籍したいとも思っていない。イタリアを愛しているし、ミランのことも。
この2年間はスペインに戻るという選択肢もあったが、リーガ・エスパニョーラに行くということは考えなかった」
(リヴァプールに行って、それからミランに来たよね)
「僕は15歳でスペインを離れることを決めた。それは簡単じゃなかったけど、正しい選択だったよ。
イングランドに行って、家族がリヴァプールで働き始めた。知らない人々とともに暮らすのは奇妙なことだったけど、完全に適応できたよ。
それからローンでアルメリアにいって、リヴァプールに戻った。契約がのこり1年になった時、クラブは延長したがっていたけど、ミランに行くチャンスが来たんだ。僕は状況を変えたかったしね。
それが正しいタイミングだと思った。ミランは最高の状態にはないことは知っていたけど、新しいなにかに挑戦したかった。だからここに来たんだ」
【Qolyインタビュー】Jリーグの秋春制移行、JFLのプロ予備軍化…改革の中で「地域リーグが描く戦略」とは?関西のトップに聞いてみた