欧州各地で行われたUEFAネーションズカップ第6節。クロアチアは敵地ウェンブリーに乗り込み、イングランドと対戦した。

ワールドカップの準決勝でも対戦した両国。その時はクロアチアが勝利し、先月の再戦は引き分け、そして今回はイングランドが2-1で勝ってリベンジを果たした。

そうした中、試合後にはこんなシーンが(動画5分36秒~)。

クロアチア代表MFルカ・モドリッチは試合に敗れたにもかかわらず、相手選手に挨拶するためにトンネル内で待っていたのだ。

ギャレス・サウスゲイト監督と手をとりあった後、笑顔でハグをしていた相手はトッテナム時代の旧友カイル・ウォーカー。

このモドリッチの振る舞いは、現地でも「敗れたなかで見せた品位」などと伝えている。

ただ、彼は手にユニフォームを持っていたので、ウォーカー以外の誰かと交換する約束をしており、その相手を待っていたのかも。

同じようにGKロヴレ・カリニッチも相手GKジョーダン・ピックフォードとユニフォームを交換していた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら