レアル・マドリーでプレーするドイツ代表MFトーニ・クロース。男性誌『Esquire』のインタビューに英語で答え、様々な話題について語った。

テニス好きだという彼は「フェデラー、それともナダル?」という問いには、こう答えていたぞ。

トーニ・クロース

「正直なところ、テレビではサッカー以上にテニスやバスケットボールを見るんだ。

簡単だよ、フェデラーさ。

スペインのみんな、ごめんよ。

ナダルも好きだよ。彼には会ったことがあるし、スマートでおもしろいしね。

でも、より好きなのは、フェデラーさ」

クロースが選んだのは、スイス人のロジャー・フェデラー。マドリディスタでもあるラファ・ナダルは残念ながら振られてしまった形…。

【Qolyインタビュー】ヴィッセル神戸退団時「もう自分は終わってもいい」と引退も考えたMF中坂勇哉…FC BASARA HYOGOで歩む新たな道