『Bild』は31日、「ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキは、バイエルン・ミュンヘンでキャリアを終わらせることを計画している」と報じた。

昨年夏にはレアル・マドリーへの移籍が噂されたレヴァンドフスキ。態度の問題がピックアップされたこともあり、退団の可能性があるとも伝えられていた。

しかし最終的にはバイエルンに残ることを決め、ニコ・コヴァチ体制となった新生チームでもエースストライカーとして存在感を見せている。

彼は以下のように話し、バイエルンでキャリアを終えたいと宣言したという。

ロベルト・レヴァンドフスキ

「僕には絶対的な選択肢がある。バイエルン・ミュンヘンでキャリアを終えるというね。

移籍することは考えていない。夏にいろいろな話題があったのは認めるが、しかし今は既に終わったことだ。

これからも長い間バイエルンに残るという可能性は高いよ。全ての噂と問題は去った。僕はバイエルンに100%の魂を込めている」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら