ジョルジーニョ(現チェルシー)

ペップのシステムにおいて最も重要なポジションはアンカーだ。

現在はフェルナンジーニョがその位置を担っている。だが、経験あるブラジル人はもうすぐ34歳になるため、最高レベルでプレーできる年月はそう長くない。

ペップはその事実を良く分かっており、長期的な代役となる存在を探し始めている。昨夏にはジョルジーニョ獲得への意思を明らかに。

レジスタである彼は完璧にハマる選手だったが、ナポリ時代の恩師が就任したチェルシー行きを選んだ。

その後、ジョルジーニョは瞬く間にウェストロンドンで中心人物に。移籍は完了したと思っていた…とペップはこぼしている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら