『FourFourTwo』は14日、「ズラタン・イブラヒモヴィッチは、クリスティアーノ・ロナウドのユヴェントス移籍について再び話した」と報じた。

昨年夏のマーケットでレアル・マドリーからユヴェントスに移籍したロナウド。いきなり23試合出場で18ゴールと大活躍を見せ、34歳という年齢を感じさせないプレーを続けている。

現在LAギャラクシーでプレーしているイブラヒモヴィッチは先月「ロナウドは挑戦していない」という発言をして大きな話題になった。

その発言について聞かれると、彼は以下のように話したとのことだ。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ

「オレは、ロナウドの移籍が素晴らしいものではないとは言っていないよ。

言ったのは、ユヴェントスに加入するのはチャレンジではないということだ。世界で屈指のチームに行くことはチャレンジではない。

おそらく、それはそれぞれが挑戦をどういう意味に取るかによって変わる。

オレにとっては、挑戦というのはチームを高みに昇らせることだ。それこそがチャレンジだ」

(今季のチャンピオンズリーグはどこが勝つ?)

「今季はとてもオープンだ。他の誰よりも上回っているチームも、優勝候補も存在しない。

PSG、マンチェスター・ユナイテッド、ユヴェントス、バルセロナ。オレの古巣の何処かが勝つだろうね。

残念ながらインテルは負けたし、ミランはそもそもいなかったからね。4チームが残っている。そのうちのどれかが勝つことを願うよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら