誰かを糾弾しているわけではない。団結して何かをすることの重要性を理解し、それを確認する必要があるだけだ。
我々は自分ひとりの小さな規模で見るのではなく、より大きな全体像を見て、心を一つにまとめて考えなければならない。
私の将来、そして選手の去就。あまりにも多くのコメントを聞くが、もうたくさんだよ。ミランの未来だけを考えるべし。全てはピッチで証明せねばならない。
今、ミランはあらゆる部分でスイッチを切ってしまっているようだ。喋ることは現段階で意味がない。行動と結果が必要だ。
フィジカルの問題じゃない。まだ走れているじゃないか。ただ、メンタリティは変えなければならないのだ。
誰もが危険に晒されていることを知っている。好きで悪いプレーをする選手など誰もいない。ミランはこれまで何年もチャンピオンズリーグに出ていない分、人々から『価値がない』とも批判される。しかしそれは真実ではない。
我々には長所と短所がある。しかし選手はだれもがリスペクトに値する。そしてネガティブなときもあるものだ。
リーダーシップというのはスーパーマーケットに行って10ユーロで買うことができるようなものじゃない。時間が必要なんだ。旅をして、パズルのピースを埋めていかなければいけないのだ」
【関連記事】知ってれば“通”!「パスカット能力」に優れた欧州の5名
(ミランは現在5位だが、4位のローマとは2ポイント差だ)
「チャンピオンズリーグ出場権が得られる4位以内を手放したい者は誰もいない。
最近のパフォーマンスを見れば、ミランは4位に入れる有力な候補ではないね。しかしサッカーは奇妙なスポーツだ。
団結を保ち、忍耐を持って、義務を果たすためにあらゆる手を尽くすのだ。そして、シーズンの終わりに全てを判断する」
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名