『BBC』は11日、「ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、自身の去就の噂を笑っていた」と報じた。
先日からユヴェントスを退任するという噂が流れているアッレグリ氏。フランス・リーグアンのPSGに移るのではないかと伝えられていた。
しかしその報道について聞かれたアッレグリ氏は以下のように話し、それらの報道を読んで楽しんでいると語ったそう。
マッシミリアーノ・アッレグリ
「私は全てを読んで、聞いて、そして楽しんでいるよ。面白い。
今朝、もしトロフィーを何も獲得できていなかったら彼らは私に何をしただろうと考えた。
しかし私は楽しんでいる。それは試合の一部であり、チャンピオンシップが終わった時に少し動きをもたらした。一ヶ月前のことだ。
来週アニェッリ会長と会うつもりだよ。我々は毎年そうしているように、一般的な言葉で話すつもりだ。アヤックス戦の前に、私はここに残ると言った。
【関連記事】本を読むだけでサッカーは分からん!アッレグリ監督が「理論家」をぶった斬る
会長と私は相互に尊重し、誠実さを持った優れた関係を築いている。私はこの半年間、どのように進めればいいかというアイデアを持っていた。
それを会長と共有し、ともにそれらがうまくいくのかどうかを確かめる」
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ