ポルトガル1部のFCポルトとキットサプライヤーのNew Balanceは13日、2019-20シーズンに向けた新サードユニフォームを発表した。

6日に発表となったホームは伝統に則ったデザインだったが、サードは大胆なグラフィックを施し個性的なキットに仕上がっている。

2019-20シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

FC Porto 2019-20 New Balance Third

ダークネイビーとターコイズという2色のブルーを基調に、中央の大胆なギザギザのグラフィックが目を引く。このユニークな柄は、クラブのシンボルでもある伝説上の生き物のドラゴンを描いている。

背面はダークネイビー一色。首元のチーム名“FC PORTO”と背中のスポンサーロゴの色はターコイズで統一する。

パンツの色はシンプルにダークネイビー。ソックスはダークネイビーとターコイズのバイカラーでアクセントを付ける。

今回デザインの元となったドラゴンは、かつてポルトの街を救ったという伝説を残す。エンブレムには1922年から登場し、チームの愛称もDragões(ドラゴンズ)と、クラブにとって大切な存在だ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら