日本代表とマルセイユで主力としてプレーする酒井宏樹。彼と仲良しなのが右サイドでコンビを組むフランス代表FWフロリアン・トヴァンだ。

そのトヴァンは先日行われたアンドラとのEURO予選ですごいゴールを決めていた。それがこれ!

見事なバイシクル!

キリアン・エムバペのクロスに合わせてバックステップを踏むと、しっかり叩きつけてゴールにねじ込んでみせた。バイシクルとしては低空だったが、合わせるならこの形がベストだっただろうか。

実はこれが代表での初ゴールだったトヴァンは「とても誇りに思う」とツイート。

【関連記事】トヴァンの彼女がかわいすぎる

試合も0-5でフランスが快勝。ディディエ・デシャン監督はトヴァンについて、「より自信をつけているし、さらに解き放たれたね」と賞賛していたそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら