UEFAチャンピオンズリーグで大躍進したアヤックスはエールディビジでも最後にPSVを逆転して2冠を成し遂げた。

『Eindhovens Dagblad』によれば、リーグ2連覇を逃してしまったPSVにある事件が起きていたという。

先週火曜日の深夜から水曜日にかけて、トレーニング場に何者かが侵入。まだ発売されていない新ユニフォームを含めて20万ユーロ(2453万円)ほどの物品類を盗み去った。

警察が捜査を開始するなか、事件のことを知っているという人物からファンショップに一本の電話が。男は数千ユーロの仲介料で盗まれた品々を獲り返すと提案してきた。

チームは警察と相談して取引の場所を倉庫に設定。木曜日、約束の時間にやってきた3人の男たちは逮捕された。

警察発表

「彼らはPSVの社員と取引していると思っていたが、実際は2人の私服捜査官だった。

取引をしている間に倉庫は捜査官に包囲されていた。容疑者は罠に引っ掛かった」

盗難された新ユニフォームなどは押収され、PSVに無事返却されたとのこと。

【関連記事】 欧州サッカー 2019-20シーズン新ユニフォームまとめ

逮捕されたのは、40歳、41歳、47歳の男。警察は今後も逮捕者が出る可能性を否定しなかったそう。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい