これが91-93シーズンの伝説の「傷んだバナナ」ユニフォーム。今回のアウェイキットとのデザインの共通性が見て取れる。当時は史上最もひどいデザインと評され、「腐ったバナナ」とも揶揄されたが、意外にもファッション業界からの評判は良かったという。

クラブはユニフォームの発表に合わせて、男女の選手をモデルに起用したイメージ写真を公開。モチーフになった91-93アウェイキットも、さり気なく登場している。

91-93モデルほどは“傷んだ感”はないが、大きな話題を呼びそうなNEWアウェイ。日本でもadidas公式ショップなどで販売を開始している。

【Qolyインタビュー】たった一人でDAZNを訴えた大学生が法廷に立つ理由「大きな組織だからといって、好き勝手にしていいとは思いません」