6位:ダビド・シルバ(マンチェスター・シティ)
「小さな魔術師」はキャリアを通して驚異的な選手であったため、プレーメーカーのリストでこの順位になることは悲しくも思える。
個人的な家族の問題や年齢がわずかにパフォーマンスを落とさせているとはいえ、まだ地球上のどんな場所でも活躍できる。マンチェスター・シティの革命をリードしてきた彼は、プレミアリーグ284試合に出場して54ゴール96アシストを記録した。
今季限りでシティを退団することを発表している彼は、来季どこでプレーするのか。それがただ楽しみだ。
Text by 石井彰(編集部)
「今季のプレミアリーグ、最も怖かった最恐ストライカーTOP5」
ついに残り1節となったプレミアリーグ。ここでは、『sportskeeda』などを参考にしつ...
2015年の「20歳以下の選手TOP50」は今どうなっているのか?
『Planet Football』は、「2015年にGazzetta dello Spor...
現在来日中のバルセロナ。リオネル・メッシはメンバーに入っていないが、鹿島アントラーズに所属...
誰が最高だった?この10年のユナイテッド、契約したFWを格付け
11日夜にプレミアリーグ開幕戦でチェルシーと対戦するマンチェスター・ユナイテッド。昨季はオ...