10月2日に行われたタイ・リーグ1、ナコーン・ラーチャシーマ対ブリーラム・ユナイテッドの試合で見事な「キャプテン翼」ゴールが決まったと話題だ。

1-3で迎えた後半アディショナルタイム、ナコーン・ラーチャシーマが左サイドからクロスを入れる。

それが一度ファーに流れたが、もう一度入ってきたボールをレアンドロ・アスンプソンとクリトサダ・ヘムヴィパトが同時にオーバーヘッド!

まるで大空翼と岬太郎のオーバーヘッドツインシュート!しかもゴールに決めてみせた。

ただ、ナコーン・ラーチャシーマはこの時点でも2-3とビハインドになっており、このまま試合には敗れてしまったとのこと。

【厳選Qoly】中村草太も!2025シーズン絶対に注目して欲しいJリーグ最強の若手11人