佳境を迎えているUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ。グループAではPSGとレアル・マドリーの決勝トーナメント進出が決まった。

そのPSGのクラブ最多得点記録を持つエディンソン・カバーニは契約が今季限り。最近はマウロ・イカルディの控えのような立場になっている。

そのカバーニの父ルイスさんが明かした話が話題になっている。『Movistar+』でこう述べたのだ。

見た目がワイルドなお父さんだ…。声もかっこいい。

ルイス・カバーニ(エディンソンの父)

「息子の自宅にはバーベキューをするテーブルがある。

そこに彼は『PSG、2019年欧州王者』と書き込んでいるんだ。

爆笑しかけたよ。私は『ハハハ(笑笑)』と書き加えたが、息子は気付いてすらいないだろうね。

でも、いつか彼はそれをこすり取らなければいけないだろう。

息子はいつも私のことをネガティブな人間だという。

私は彼に伝えたんだ。フランス(国内)ではひとつ残らずタイトルを獲得するだろう、だが、CLは決して優勝できないと。

サッカーでは金をつぎ込むだけでは勝てないのさ」

自宅のテーブルに「PSGでCL優勝」と書き込んでいるというカバーニ。だが、父はPSGでCLを勝つのはムリだと伝えたそう。

カバーニにとって、PSGでの欧州制覇は今季がラストチャンスになりそうだが…。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名