スールシャール監督のもとで復活を目指すマンチェスター・ユナイテッド。

年始にはアーセナルとのリーグ戦、宿敵シティとのカップ戦が控えている。

ここでは、『sportskeeda』による「今季のユナイテッドで最速のスピードを叩き出した選手TOP3」を見てみよう。

3位 ジェシー・リンガード(33.43km/h)

得点の少なさから批判も浴びているリンガード。ただ、ELアスタナ戦では得点感覚を取り戻すようなゴールも決めてみせた。

得点に関わらず、彼はスールシャール監督のスタイルにおいて重要な存在なままだ。指揮官のハイプレスなシステムにおいて、リンガードはトップ下で輝く。

相手を封じるためのエネルギーとコミットメントは彼のプレーにおける重要な要素だ。ただ、チームにとって不可欠な存在となっている最大の理由はスピード。

アカデミー上がりの彼はクラブ内最速選手のひとりであり、チームが相手を切り裂く時にはそのスピードが有用になる。

シティ戦ではチームトップの11.88kmを走破したほか、34.33km/hというトップスピードも叩き出した。

(なお、本人は、母が病にあるため弟たちの面倒を見るなど難しい時期を過ごしていると明かしている)