現在マンチェスター・ユナイテッドでプレーしている生え抜きのMFジェシー・リンガード。昨年は自身のファッションブランドを立ち上げるなどサッカー以外でも活躍している。

ただ、今季はプレミアリーグで18試合、860分以上に出場してきたにもかかわらず、ゴールもアシストもゼロという結果に。

昨年12月22日のワトフォード戦では開始直後に絶好のチャンスを得るも(動画18秒~)…。

見事な飛び出しからのループがこれ!今季の不調がわかる結果に…。

『Mirror』によれば、マンチェスター・ユナイテッドのスールシャール監督は彼に「SNSを過度に使用しない」ように言葉をかけていたとか。

オレ・グンナー・スールシャール

「以前と同じほどジェシーからのSNS投稿を見られるとは思わない。彼は地に足をつけて努力をしているよ。かつてのジェシーに戻るために」

ただ、同じく『Mirror』によれば、リンガードはあのミーノ・ライオラ代理人と取引し始めているとのことで、マンチェスター・ユナイテッドからの退団準備をスタートさせたのでは…とも。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら