先週末の日曜日に行われたイタリア・セリエAで、パルマは敵地に乗り込んでサッスオーロと対戦。1-0と勝利を収めた。

この試合で密かに話題となったのがウォームアップ中の出来事。

デンマーク代表FWアンドレアス・コルネリウスがシュートを放つと、これがアウェイサポーター向けのスタンドに飛び込んだ。

そして偶然にもピールを飲んでいた最中のパルマサポーターに直撃!もちろん飲み物は豪快に溢れてしまった(動画4秒~)。

試合後、これを受けてなんとコルネリウスがクラブの公式Twitterに登場したのだ。

「このメッセージはサッスオーロでウォームアップ中にボールが当たった人のためのものさ。

申し訳ない。まずはビールを払い戻したい。そしてどこかで会い、飲み物をおごりたい。

もちろん僕はりんごジュースを飲むけど、あなたはビールを飲むことができるよ」

まさにコルネリウスの「神対応」。今季は17試合8ゴールとブレイクしている26歳のFW、人格的にも素晴らしい振る舞いを見せた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら